fc2ブログ

ここは一発! 今日の教訓③  ※ココア共和国・家庭班

今日の教訓
04 /04 2009

   
来るものは追わず、去るものも追わず。

──ココア共和国に昔からある格言です。北朝鮮による飛翔体に対する、J国防衛軍と政府の心境(本音)か
  も…。税金で買っちゃった迎撃ミサイルを使わない、とは言えないし。迎撃に失敗すれば税金の無駄づかい、
  と言われるし。うまく当たっちゃったら、破片のことまで考えろ、と怒られるし。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

どうなっても怒られそうですね。J国も困ったモンです。

No title

どうなるんでしょう・・・・

No title

さて。どちらにしても自分への危険は、狂牛病にぶつかるくらいの確率ではないでしょうか。

No title

あたんねーって。
ほっときゃいいのよ。
でもノドン500発ならどーする??

No title

へたなノドン数うちゃ、愛犬ボーンも棒に当たる。ほとんど、哲学だね。

No title

北朝鮮相手じゃ不安ですよ。
だって、あの人工衛星とやら、性能悪くて、もろ日本に落ちてきそうなんだもん。
たぶん、アメリカへの自己PRだろうけど、何で日本の方向へ向けるかな。自国で落ちてくれー。
じゃなかったら、しっかり通過してよね。ノドンだかテポドンだか知らないけど、ミサイルしか作ったことないんじゃないの?
平和的な人工衛星て、なんて何のための人工衛星だよ。

No title

やっぱり、人工衛星にはジョンイルおじさんが乗っているのでは…。
問題は、異常事態が起きてジョンイルおじさんがパラシュートで日本に降りてきたとき、歓迎式典の準備ができていないよォ。
徹底的に歓迎してやろうじゃない。

No title

世界の平和、ここア にあり。
ご訪問、ありがとうございます。

No title

北朝鮮へ空爆 それしかない。

No title

永野さん。お疲れ様です。
ほかのコーナーで書いたと思いますが、北朝鮮の国民はみんなキム・ジョンイルおじさんの人質なんです。空爆すればその人質を殺すことになります。それは本意ではありません。
だいたい、飛んでもいない人工衛星から革命歌を流すなど、北朝鮮国民に対するサギです。国民を乗っとっちゃった乗っ取り犯です。
拉致にしても、これはただの犯罪です。国家間で「交渉」するようなレベルの問題じゃない。
世界じゅうの国の警察が逮捕状を出すべきです。ジョンイルおじさんの顔写真が載った「WANTED!」のポスターが、世界じゅうの街角にあふれるべきです。

秋亜綺羅

(1977.06.19)左から寺山修司、清水昶、八木忠栄、秋亜綺羅