fc2ブログ

ここは一発! 今日の教訓⑦  ※ココア共和国・家庭班

今日の教訓
04 /23 2009

   
9回裏ツーアウト一打逆転。ケンセーアウト!

──人生とはあっけないものです。

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

まさに!ポチッ☆

No title

ヒロックさん。いらっしゃいませ。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
1日1回、ヒロックさんの風景を観に出かけています。

No title

大学時代のフランス語の授業がフラッシュバックしました(私は仏文科卒 ><!)。
文字はスラスラ読めるのに、意味がまるでわからない(笑)。
スミマセン、野球のことホントに何も知らないんです。

No title

いそみみさん。
わたしは大学で第2外国語にフランス語をとりました。が。
あーベーツェーデーえーエフゲー…とかまで覚えたところで、中退しちゃいました。勉強、嫌い! でした。
文学はとくにだめです、じつは。詩だとかいいながら、ただの落書きずきな少年です、58になった今でも。…

No title

わたし、中学の時、卓球をやってました。
それで必殺の魔球を編み出しまして。
試合で使いました。
そのサーブでポイントを取られたことはありません。

はっきりもうしあげますと、卑怯です。
卓球史上一番卑怯なサーブです。
どんなサーブかといいますと、何でもない山ボールを相手の胸元にゆるく打つんです。
すると、相手は・・・
それをサーブだと思わずに手で受け取ってしまうんですね。
つまり、サーブ権を間違えたと勝手に解釈するわけです。。アホ。はっはっは。

失礼しました。
ぼくは弱かったですが、この『卓球史上一番汚いサーブ』を開発したことで満足して死ねます。

No title

ははは。ケンセーアウト!

No title

ほんと、人生何が起こるかわかりませんね。
私はSMAPがフラッシュバックしましたよ。

No title

訪問ありがとうございます。
あのーいきなりつっこみますが
アー べー スエー デー ウー エフ ジェーでございます
ドイツ語と混ざっておいでです。

No title

あー! すっかり忘却してました。わたしが第2外国語としてとったのはドイツ語でした。だったと思います。要するになにも勉強しなかったのです。40年まえのことで…、はずかしいです。ドイツ語さんとフランス語さんにあやまりたい気分です。ご指摘感謝します。

No title

SMAPの草なぎさんですけれど。今回のことは、わいせつってなんだろうって、みんなで考えるチャンスだと思うのです。
公然わいせつ罪ですよね。草なぎさんの裸のどこがわいせつなんだと、ファンなら怒りますよね。
正式に出版したら芸術(?)として何億円もする裸体が、公園で全裸の彫刻(芸術?)のまねをすれば犯罪者! 何億円と失い、地位を失墜させる。
ほんとにケンセーアウト! ってところです。だけど、イチローがケンセーアウトになって試合に負けても、次の試合にみんな期待します。それはイチローの実力をみんな知っているから。
草なぎさんの実力もみんな知っています。期待していいんじゃないかな。

秋亜綺羅

(1977.06.19)左から寺山修司、清水昶、八木忠栄、秋亜綺羅