fc2ブログ

10月28日(土)に秋田に行きます。

おしらせ
10 /07 2023
231028秋田の詩祭
 おはようございます。10月28日(土)午後になりますが、秋田市大町の協働大町ビルで講演をします。主催は、秋田県現代詩人協会。朗読も15分くらいさせていただこうと思っています。
 講演のタイトルは「詩ってなんだろう」。なんでしょうね。講演っていうとなんだか一人芝居のイメージがありますが、講演途中でも異論や意見や質問があれば、それに応えながら進行するというのが面白いかな、などと考えています。
 わたしが若いころから尊敬している前田勉や歴程同人の寺田和子に会えるのが楽しみです。また、ココア共和国を通じて知り合った詩人たちにも来ていただけるようです。20歳未満の詩人も来ていただけるようなので、なんだか緊張もします。ココア共和国や現代詩手帖で紹介した、高橋凛ら数名の詩人たちもいらっしゃると風の便りで聞いています。こちらからは、佐々木貴子が編集の合間を抜けて一緒に行きますので、ぜひ声をかけてください。
 入場は無料だそうなので、時間の許す方はぜひどうぞ。心よりお待ちしています。
 秋田さきがけ新聞にも、詩祭にさきがけて文章を書かせてもらう予定です。たぶん17日くらいの掲載かと思います。(秋亜綺羅)


関連記事

コメント

非公開コメント

秋亜綺羅

(1977.06.19)左から寺山修司、清水昶、八木忠栄、秋亜綺羅